お昼間仕事中笑い泣き

どさくさに紛れて

チラリ長刀鉾を見に行ってみると

あら!完成してる~


それ以降はすっかり

長刀鉾の存在は忘れて

お仕事が終わり~


東洞院通に出ると

リアルお囃子が聞こえてくる

四条通に出てみると

なんと!幻想的じゃないか

↑お昼間は“ちまき”購入の大行列が~
    東洞院通まで延びていたらしいアセアセ


慣れない動画を慌てて滝汗止まると怒られる

なので南側へ移動してみた
本日はまだ人が少なくてじっくり見物
↑動画は横向きで撮るものなのかしらニヤニヤ

これだけ毎日!あちこちで
祇園囃子が流れていると
本当に!耳にこびりついて

数日前から自宅の水道水を出す音が
祇園囃子に聞こえて
幻聴やないか~と恐怖でしたが滝汗

リアルお囃子はとても素敵で
聞き入りましたウインク



美しや~

 

↑心強い存在になりますよ四柱推命物申す