岩波英知先生の誘導技術はどんな感覚になればまずはいい感じに行っているのでしょうか?
ポジティブな感覚を味わえるようになったら、そこから急速に世界が広がっていきます。

 

とくに気持ちよさを味わえ、その持続時間が長くなるほど、心の奥底のドロドロとした感情が洗い流されていきます。
なので、気持ちよさ、快感がとても大事になります。

 

最初から気持ちよさを感じる人もいるし、最初は空白だけの人もいるし、ドロドロとした感情に触れてしまう人もいます。
でも、いずれは気持ちよさが出てくるようになるので安心してください。

 

大きなポイントは体の緩みとなります。
体の緩みというよりも、脳の緩みだと思ってください。
体が硬い人でも、脳が柔らかいと、脳内ホルモンの中でも幸せ物質、快感物質が出やすくなります。
セロトニンとかオキシトシンとかいうやつですね。
不安や緊張とかストレスだらけの人は、ストレスが生じたときに分泌される脳内ホルモン(コルチゾールとか、アドレナリンやドーパミンの過剰な分泌)に脳が常にやられています。

 

脳内麻薬や岩波先生の技術体験談を掲載しているイルカさんのブログ

 

うつの人はセロトニンが出なかったり、緊張がひどい人は常に戦闘モードなのでドーパミンが出すぎていて、セロトニンも少ないため、非常に偏った脳みそになっています。
当然、僕がなったように自律神経のバランスが崩れ、交感神経だけが活性化し、副交感神経がまったく機能しないまま日々を過ごすことになります。
そうなったら、どんなに努力しても生きやすくなるわけがありません。

 

脳に休息を与えないといけないけれど、怖いことに過去からずっと悩んできた人は、休んでいても快感物質や幸せ物質が脳から出ていないので、脳も精神状態も回復してくれるわけではありません。
だから、気持ちよさや快感を得ることは、精神状態を上向かせるためにとても大事なんです。

 

 

つまり、岩波先生の施術で感情が非常に揺り動かさされ、抑圧を解消させていくことをやりながら、体感としては気持ちよさが出ていく必要があります。
脳が気持ちよさを味わえると、緊張感も少なくなっていくのでますます受けやすくなります。
そうなると、もっと深いトランス状態が味わえるようになり、気持ちよさも増しながら、脳に負荷をかけ続けた悪いドロドロとした感情がスーッと消失していってくれます。

 

楽で気持ちいい、これが高まると、生きていてよかったと心の底から思えてきます。
だから、そうなるまでは、体を緩め、トランス呼吸法をたくさんして、脳も緩めていきましょう。
それも自分を追い込んでやってきてください。
自分の脳はその期待に絶対に答えてくれます。

 

岩波先生に教わるストレッチ法でもいいし、ヨガやピラティスを付け加えてもいいので、自分の体と脳を緩ませていってください。
そこから極上の世界が絶対にやってきてくれます。

生きてきてよかった、悩んだことも無駄ではなかったと思え、そして絶対に成功してやるというモチベーションも上がるし、自分がどんどん強くなっていきます。

 

無駄なことも考えなくなり、割り切りがとても良くなり、悩まなくなっていきます。
それと比例して突き抜けた感動が岩波先生の誘導技術で得られるようになると、能力も上がっていきます。

脳のリミッターが外れた高揚感、恍惚感は、無上の喜びです。