症状や生きづらさ改善のために、今まで私は200万円以上を投資してきました。

以下はその一部です。

 

<講座、セミナー>

・視線恐怖、対人不安改善ワークショップ

→築地のオフィスで現在は年1回の開催のようです。

同じ悩みを持つ仲間と出会えたことは大きな収穫でした。

 

・nTec

→自分の個人的な悩みが実は人類共通であること、脳や心の仕組み、観点などを知ることができました。

 

・相思相愛トレーニング

 

・魅力覚醒講座

 

・ディマティーニメソッド


 

<書籍>

・幸福になりたいなら幸福になろうとしてはいけない

 

→思考と現実は別物であることを知り、文字通り人生が変わった本でした。

 

・ラディカル・アクセプタンス

 

→『何かが決定的に足りない自分』と思ってしまいがちですが、どんな感情も内観し、受容することが大事と学びました。辛い時に寄り添ってくれる本です。

 

・嫌われる勇気

 

・7つの習慣




 

沢山の時間とお金と労力をかけて学び、今思うことは

『症状があっても諦めないで、やりたいこと、好きなことをする』のが大事で、

すると結果的に症状について囚われることが減っていくんだなぁと感じています。


 

読んでいただきありがとうございました🎵