何年もランドリーマグちゃんを愛用しています | 福岡市警固☆深層メンタルアップ【筋膜リリース】やさしさのある整体院

福岡市警固☆深層メンタルアップ【筋膜リリース】やさしさのある整体院

福岡市中央区警固にある筋膜リリースと頭蓋骨矯正の一人整体院。



いつも閲覧いただきありがとうございます。


宮本製作所のランドリーマグちゃんが
先日ニュースになりました。

景品表示法に基づく措置命令を
消費者庁から出ているのですが

メディアによっては印象が違っていて
再発防止命令が出ている
商品の効果は確認されない
など、少々驚いております。

なぜ驚いているかといいますと

我が家では、何年も
ランドリーマグちゃんを使っています。

明らかに洗濯洗剤を使う量が減るし
部屋干ししても臭いがほとんど無し
さらに、一年毎日洗濯しても
マグちゃんの効果は持続して
コスパがよくて助かっています。

正直言って
「なんでみんな使わないの?」
と思います。

そもそもですが
洗濯洗剤ってどうやって汚れを落としているか
ご存じでしょうか?

汚れというのは酸性に分類されます。
アルカリ性を利用して
「中和」することで汚れを落としています。

ただ、一般的な洗濯洗剤には
いろんな成分が入っています。

発泡剤や界面活性剤など
子供の肌には刺激が強いのではないか
ということでマグネシウムを使った
洗濯をしています。

使用していると
酸化膜で覆われるので
たまに重曹で洗ってあげています。

まぐちゃん一個だと少ないので
二個三個入れていますが
それでも洗濯洗剤の量は
半分以下で済みます。
洗濯槽も汚れにくいですね。

ちなみにですが

お店で使っている洗濯洗剤は
「エマール」を使っています。
なるべく成分表示を見て
不要な物が入ってないのを選んでいます。

メディアによっては物凄く悪いように書いてるところもありますので、ご自身の目で確かめられるのが一番いいと思います。

消費者庁のサイトを張り付けておきます。

整体院のメニュー