今日の稽古は先週に引き続き

基本稽古に重点をおいて鏡を見ながら一挙手一投足、丁寧に。


更に前屈立ちの運足、二度踏みや腰の上下動がないように心がけて稽古、物凄くぎこちない動き。

これも修正していくのに時間がかかりそう。


そして開脚の時間が苦痛。

もともと天性の柔軟性があったわけではなく、フルコンタクト空手に出会った時から物凄く固かった身体をコツコツと柔らかくしていった私。

その苦しさは十分知っています。

今日も180°まではいきませんでした。

前屈してなんとか腹部が床に着いた程度。

股抜きまでは程遠いです。


あとは簡単な補強を少し行って仕上げました。


余談ですが稽古開始する前に『五十四歩』という難易度の高い型を試しに演じてみたら、レベルはさておき、間違える事なく演じ切りました。

ちょっと自信を取り戻せたかな?

基本稽古をやり込めば試合にもチャレンジできそうです。

目標ができました、頑張ろう!!