今、HYBEと傘下レーベルの女性CEOの紛争が韓国芸能界を沸き立たせている。





どんな争いも1番の責任はTOPである。




ビッヒ時代に制作したBTSのSpring DAYを代表に思い出して欲しい。





どんなに好きな歌であっても聴いて泣いた事なんか一度もない私。改めて、あるコラムを読んで涙がボロボロ出てきた。




アーミーなら知っているだろうが、



この曲はとあの大悲劇にむけて作られた曲である



BTSの言葉

セウォル号沈没事故に対して国民の一人として責任感を感じたし、心を集めて伝えたいと思いました。










乗組員の指示に従った学生たちを含め約300人の死者が出た大惨事。私も覚えています




BTSのSpring DAY






日本語字幕版 歌詞に大きな意味があります。






愛する人が待っている証の黄色いリボン





「二度とあのような惨事が起きないように」









MVにもたくさんのBTSの優しさが伝わります











悲しい👞靴










最後のシーンも天国にいざなっているいるように見えました。





あくまで私の主観です。検索しますとたくさんの方々の考察がでてきます。皆さんはどう感じられるでしょうか。




私は改めてBTSが一世風靡するだけのタレントではなく、一人一人素晴らしい人格と才能を持ち得たスターだと確信しています。





今、世界は金融リセットに向い、企業トップはサバイバルです。




前からジャニーズの事を書いていますしたが、誰も信じていませんでした。芸能界ももっと大変になります。





そだてたHYBEのパン氏を悪くは言いたく無いのですが、この頃のような気持ちをお持ちなのかは尋ねてみたいのです。





お金💰が入っても無くても、無駄な事をしたら財運が逃げます。普段は質素な食事。天然の鯛のアラ。390円、やったー♪