もう15年以上も前の事だが、健食のリサーチをしていた為、色々な企業に顔を出し、私なりに勉強していた。

   私が憧れるエステシャンAさんの夫のB氏が勧めるネットワークに的を絞り、参加しようと思った。Aさんの事は同性ながら魅力的な方だと思っていたが、どうしてもB氏に何か引っかかる。会社自体は問題ないようだが…。

    決めかねて悩んでいると、その2日後位に、知り合いの不動産家のUさんとお話していたら、急に数年前にお金を返してくれない男の話をし始めた。ひぇ~そんな酷い話は私には考えられないわぁ。よくよく聞いてみるとまさかのまさかB氏でした。UさんはBさんと私の接点は全く知らないのです。被害に合った不動産のUさん、被害を与えたB氏。何か同じ臭いを感じました。

     私はAさんにその事を伝え、仕事をお断りしただけではなく、彼女にUさんへの返済を促しました。夫婦は一緒ですよ。他人に損害与えたまま事業が繁栄するはずありません。
      彼女は私に(主人はいつまでも少年みたいなのよ)とニコッと笑っていました。Uさんには後で彼女が返済したようです。やはり、ただ者ではない。でも私は守られている。

    それから(お塩)の社長のS氏に出会い、別の健食に惚れてしまい代理店になりました。数年間、北欧にも招待され本当に充実した日を過ごします。その数年間も色々ありました。勉強になりますね。