こんにちは。

ハナコですUMAくん

 

 

2023年の我が家の収支ピエロ

 

 

 

 

+130万

 

 

 

ラブラブラブ

 

すごーい

 

 

詳細チェック!

 

 

現金貯蓄

 

-700,000円

 

驚き驚き驚き

 

大赤字やないかい!

 

 

年明けに車を購入し、

現金一括支払いしたので

その分、現金貯蓄は伸びませんでした。

 

 

投資

 

+2,000,000円

 

ニコニコニコニコニコニコ

 

年末時点での

時価評価額と売買による利益を含みます。

 

 

 

 

 

2023年は、私が産休、育休に入ったため、

収入が多少減り、

また子供が生まれたので、

出費が増えました。

 

 

そんな中、

貯蓄に回すお金を、

現金貯蓄に回すか、投資するか、

で迷いました。

 

 

 

今後数年のお金の動きを確認し、

夫婦間で話合った結果、

 

現金貯蓄については、

ある一定の額をキープするに止め、

今まで通り、投資へ回すことにしました。

 

 

 

 

2024年については、

私は仕事復帰しますが、

その分、子供の保育費などがかかり、

貯蓄については100万円ほど

できればいいな、といったところです。

 

 

今年も資産形成、がんばりまーすニコニコ飛び出すハート