2024年 お金に関しての

 私の新年の抱負はズバリ!


「現状維持」

 

 


なんともディフェンシブな

抱負なのですが爆笑




今年は守り一択よ!





資産の把握のために、

向こう25年分くらいの

年間計画表をエクセルで持ってますPC




それによると、

2024年の収支は

トントン。

 

 



私の育休が春頃に明けて、

働き出す予定ですが、



時短のためお給料はダウン下矢印



子供の保育園のため出費はアップ上矢印



が予想されています。




時短に伴い、

当然ボーナスの額も減るわけでタラー



これまでの勢いで

貯蓄はできません。



なのでいかに出費を減らすか



これに尽きますね真顔




夫のタロウさんが、

買い替え好き

のため、

ここをいかに抑えるか、

この一年の私の腕の見せ所です笑い泣き



今年は買い替えが必要な家電は

無い見込みなので、

基本、育児関連以外での

大型出費はない予定です。




家計に関しては、

現状維持で、

大人しく過ごす一年に

したいと思いますUMAくん