こんにちは。

ハナコですUMAくん

 

 

 

 

今日、郵便受けを開けると、届いてましたびっくりマーク

 

 

 

 

固定資産税の支払通知書

 

 

 

 

オエーオエーオエー

 

 

 

なぁ〜んにも、ワクワクしない魂が抜ける

 

 

 

 

 

 

こういうのはさっさと済ませたい。

 

家にあがって、早速支払手続き札束コインたち

 

 

 

支払方法は、色々あるみたいなんだけど

毎年うまくいかない煽り

 

 

 

去年はATMから支払。

 

 

支払書に同封されていた案内書に

口座振替も可能

って書いてたから、

設定してみたけど、うまくいかなかった。

 

 

 

そして今年は、同封の案内書に

 

・QRコード支払可能

・クレジットカード支払可能

 

と書いてあったびっくりマーク

 

 

 

 

 

おぉぉぉびっくりマークびっくりマーク

 

 

とテンション上がりましたよだれ

 

 

PayPayで支払ったら、

PayPayポイントと決済に紐づけている

クレジットカードのポイントの

2重取りデレデレ笑

 

 

 

最悪、クレジットカード払いでも

ポイントはもらえるピンクハート

 

 

 

ワクワクしながら手続きを進めると。。。

 

 

 

 

 

QRコード支払って、

 

PayPayとかじゃないんかいびっくりマークびっくりマーク

 

 

 

 

なんか、それ専用のQRコード支払だった。

 

 

じゃあもう、クレジットカード払いでむかつき

 

 

 

 

 

手数料かかるんかーい!!

 

 

 

 

腹立つむかつきむかつきむかつき

 

 

 

 

仕方ないので、金融機関からの振込で。

 

 

ネットから手続きしようと思ったら、

なんかトークンとか、事前登録がいるとかで

うまくいかずゲロー

 

 

 

結局、銀行からのPay-easyで決着ニヤニヤ

 

 

 

 

 

来年も支払方法が増えるけど、

うまくいかないんだろうなぁ〜笑い泣き