プレミアム商品券 | 定年までに2千万

定年までに2千万

定年までに株以外で2千万貯めたい。

あと16年・・・間に合うか???

プレミアム商品券当たったヾ(@°▽°@)ノ

うちの地域は抽選だったのです合格
20万冊に対し51万の申し込みがあったそうです。
うちの市はかなり大きい市なので並んで・・・じゃなくて良かったです( ´艸`)

母名義のはハズレたっぽいです。
実家はこういうのをメンドクサイと思う人たちなので・・・
応募は私がしました。
当たったら私がもらうーってことで。
ハズレた人には水曜日にメールがくるのでそれまではまだわからんけどね。
(メール応募はハズレたらメール連絡。当たったらハガキ連絡なの)

実家は大金持ちではないですがサラリーマン夫婦としてはかなり裕福です(笑)
年金だけで「夫婦ふたりが裕福に暮らせる平均額」を余裕でもらってます。
なので父は毎日スポクラに通い週1で仲間とゴルフ三昧
母はほぼ毎日習い事をして遊んでます(・ω・)/
実家は近所の人もみんなそんな感じですね~
裕福な人が住んでる地域なのでヒガミとかもないみたい。
大企業・夫婦で公務員・自営(大きい)・大学教授・・・とかしか聞いたことがないな。
近所と生活レベルが一緒って大事かも。

私は大企業ではないので・・・老後は家でまったりします(・ω・)/
習い事とか無理だわあせる
週1でも金銭的に厳しいわ・・・
コネ入社すれば大企業も余裕で有りだったけどコネ入社ってドアホしかいないやんドクロ
それに親の知り合いがいる会社ってまともな神経してたらイヤですよね?(笑)
うちの会社にもコネ入社が何人かいますが100%バカで使えない人ばかりなんだよね。
カゲで「あそこの息子&娘ドアホやで」と言われてるのです。
あっ私も言ってる(笑)
だいたいうちの会社にコネ入社・・・(苦笑)
(親は大企業でさすがに大企業は無理だからうちに押し付けてくるのね)
私みたいな病気もち&頭のレベルには今の会社がちょうど良いってのもありますね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
薄給でも定時で退社できるのはありがたい。
(部署によります。うちの階はほぼ定時で女性は全員帰ります)

って感じで親は節約とか一切考えてません。
家族4人で住んでた時は光熱費が毎月10万以上かかってたそうな叫び
(嫌がるのを聞き出してやっと10万以上と言っただけなので本当はもっと凄そう)
今も寒いくらいクーラーつけてるもんねぇ・・・
まぁ親のお金は全部使い切って欲しいですね。
変に残されると絶対揉めるので。
家の処分&相続だけでも大変やもんなぁ・・・
どちらか一人になったら家売ってマンションにでも住んで欲しいんですけどね。
どうなることやら・・・


あっ夫婦2人で最低限に暮らせる年金額?が20万くらいじゃないですか?
年金生活になったら健康保険料とか介護保険料は自分で支払うんですよ。
15万で暮らせるやん!とか書いてたブロガーさんがいますが大丈夫なのかな?
持ち家だとメンテ料がかなりかかるし一軒家で夫婦2人で15万は・・・
年金額にもよりますがうちの親の健康保険料・・・年50万以上払ってるんですよね。
(何年か前に聞いた額です)
そういうの調べてるのかなぁ・・・
他人事ながら心配になります。。。


さてうちはお盆休みありません~
有給で休む人の分も処理しないとダメなのでかなり忙しくなります!
出社する人はここぞとばかりに働くので超忙しい(><)
(電話がかかってこない&出かけないので事務処理が進むから)
お盆が暇だったことなんて一度もないよ汗
がんばるぞーーーメラメラ






にほんブログ村




にほんブログ村






にほんブログ村




げん玉とライフマイルをよく利用してます♪

楽天でお買い物する人には必須♪



★ リアルワールド運営のポイントサイト『ライフマイル』のご紹介 ★
ゲームやショッピングで楽しく貯められるポイントサイトです。



マイル君ライフマイルでできること



その1、お買い物・会員登録・ゲームなどで、ポイントを貯める!

その2、貯めたポイントを、楽天スーパーポイントやEdyに交換する!



お得に貯めてかしこく利用!!

【 登録から利用まで 完・全・無・料 】


ライフマイル


↑↑ここから登録するだけで250ptが貯まるよ!!