株の勉強を始めました

 

 

株という種を撒けば

3週間でも未来は動く

 

●1週目 株の全体像を把握する

 

「お金に愛される真・投資術」にも

株の概要はまとめてありましたが

 

初心者なので図解で分かりやすい

株の基礎的な本を読みました

 

楽天証券なら無料でマネー本が読めます

↓この本を無料で読みました

 

マンガと図解でよくわかる お金の基本 高校生から理解できる資産形成&金融知識 [ 酒井 富士子 ]


 

基本的なことは

いつか気が向いたら

まとめるかもしれません魂が抜ける

 

 

ノートに書きなぐりながら

詰め込みました

 

こういうのは実践しながらが

1番身につくもんだと思うので

次のステップに…

 

 

ちなみに全く0から始める人は

勉強の開始と当時に

ネット証券の口座開設もしなければいけません

 

入力作業自体はすぐですが

取引できるようになるまで数日かかるため

初めに済ませておいた方が二重丸

 

私のNISA口座は▶SBI証券

 

 

 

●2週目 気になる銘柄を100社集める

 

全くの初心者なので

どんな銘柄があるかもわからない

 

とっつきやすく見れる

四季報業界地図を見ながら

 

 

 

自分の知っている会社の業績や

興味のある会社をピックアップ

 

 

精査はあとからすればいいからと

ここはもう感覚でドンドン書き出しました

 

ここまでで80社くらい書き出しました

 

 

まだ足りませんがこのターンでは

会社四季報の読み込みが必要になります

 

 

ここで問題発生

 

四季報の

読み方が

分からん真顔

 

ここで四季報の読み方を

マスターしようと

また本を読むことになりました

 

次の記事に続く…

 

 

\お得NEWS/

Yahoo!プレミアムが

凄いことに!!!!

 

Yahoo!プレミアムは

LYPプレミアムにアップグレード!

 

いま、会員登録で

1,0000円相当貰える

paypayポイント4000円相当

Yahoo!ショッピングで使えるクーポン3000円OFF×2枚

▶キャンペーンページここから

 

 

paypayポイント4000円は大きいし

Yahoo!ショッピングのクーポンで

お米50円で買ったって人もラブ

 

 

これの何が凄いって

 

最大3ヵ月無料で登録

下矢印

無料特典期間内に解約された場合、

会員費は無料となります

 

無料で貰えるやつなのでは驚き

これは嬉しい爆笑

 

 

LYPプレミアムの特典たくさんあるけど

新たにLINEの特典が使えるように!

1,200万種類以上の対象スタンプが使い放題に

これも嬉しいな~すごい熊あたま

 

▶キャンペーンページここから

 

 

激アツの仮想通貨コイン

 

ほんの少しでも興味があるなら

いざって時に参加できるよう

口座開設をしておくのがおすすめにっこり

 

口座開設だけなら無料なので

なんのデメリットも無い。

 

しかも今なら

コインチェックの紹介キャンペーンで

口座開設するとビットコインがもらえますコインたち

 

1円も使いたくない人は

このもらったビットコインで売買してみてウインク

 

1,500円相当の
ビットコインが貰える
プレゼント

▶ 家族友だち紹介キャンペーン

2024年2月15日 17:00〜未定

 

紹介した人(私)も1000円相当のBTCが貰えるので

上のリンクから申し込んでもらえたら嬉しいおねがい