ネガティブな思考を吹き飛ばせ!ファッションコーディネート体験! | 東大阪の試作屋2代目経営者の嫁えみちゃんの日常

東大阪の試作屋2代目経営者の嫁えみちゃんの日常

東大阪の試作メーカーでモノづくりをしたい人のミカタ!サントー試作モデル株式会社を営む2代目経営者の嫁、えみです
樹脂•アルミ•真鍮の手のひらサイズの製作が得意。
1個から1000個まで製作対応可能。未来を快適に変えるモノづくりを嫁目線で発信します

無理って諦める前に、

まずは否定せず受け入れてみる!

 

 

こんにちは!

 

 

サントー試作モデル株式会社の

2代目経営者の嫁、えみです。

 

 

昨日は、月末のお仕事をやり終えて、

友人と待ち合わせの場所へ!

 

 

コンプレックスのかたまり。

 

お尻が大きくて、胸まわりも大きい、

ウエストも気になるし、

足も短い!

 

ブーツ履いて、

ちょっと足が長くなった風に

見えるのが嬉しかったり…

 

コンプレックスのかたまりは、

大きな服を着て

まるっと覆い隠すのが通常だった。

 

子育てしてる時は、

自分の服なんて構ってられなかった。

 

子どもと旦那のことで精一杯。

 

気がついたら20代から着てる服、

いまだに部屋着で着ていたりする…

長持ちだ!😅

 

 

 

40代も半ばを過ぎて、

子育てが落ち着き、

 

お酒も嗜むようになれ、

出かけることが増えて、

 

服もそれなりの服が

欲しいなって思いつつも、

 

やっぱり染みついたネガティブな思考で、

オシャレを諦めようとする…

 

 

迷うってことは、

きっと私、オシャレしてみたいんだよね!

 

でも鏡の前で、またあの残念な感覚、

感じたくない‼︎

 

そんな自分を変えたくて…

 

 

お友達でファッションアドバイザーの

梶原裕子さんについていただき、

洋服を見に行くことに!

 

まず彼女がすごいって思ったのが、

 

私の身体を上から下まで見て、

サイズ感をインプット!

 

サイズがわかっちゃうんですね

 

ドンピシャのサイズ感の

服を持ってきてくださいます。

 

おデブにありがちな、

 

「この服、着られない」っていう

ショックを受けなくてもすみます。

 

 

 

最近、この年になると、

いままで通販で服を買っていたのですが、

 

自分の思ってたイメージと違ってたり、

サイズが合わなかったり…

 

体型に合わせて服を買うっていうのが

難しくなってきていて、

通販で購入もしにくくなり困っていました。

 

 

なので、

彼女が、私にあわせたサイズのもの上下一式を

チョイスして持ってきてくださるのが嬉しかった。

 

それに、通販で購入も難しいのに、

「え!私に合う洋服がリアル店舗で買えるの?」

ってびっくりでした。

 

 

私自身、洋服に関して、ネガティヴ思考なので、

否定形から入りがちの洋服選び。

 

そこをあえて、

 

「とりあえず着てみようよ!

イヤだったらやめればいいんだから!

 

どんな感じか見てみるのも悪くないんじゃない?」

 

そう言っていろんな洋服を

コーディネートして持ってきてくださいます。

 

 

「全身白色のコーデ」

 

白色のジャケットに、

白色のパンツに、白色のシャツ。

 

憧れていたけど、

膨張色で汚れやすいこともあって、

はじめっから敬遠していた!

 

 

 

 

 

 

 

「ピンク色のデニム」

小学生の頃に一度履いていた

記憶があるピンクデニム。

 

かわいいなぁって思いながら、

どこかで「自分が着る色ではない」って

選択肢に入っていないので

自分では選ぶことはなかったです。

 

 

 

 

自分の中で“絶対あり得ない”と思い込んでるものを、

いっきさんは持って来られます。

 

わたしのマイルールは

とりあえず受け止めてみる。

 

否定はこの際置いといて、

着せ替え人形のように色々合わせてみたの。

 

そしたら、そんな色も似合うんだ!

こんな風の服装も着ること出来るんだって、

 

どんどん着れる幅が広がっていき、

自信が湧いてくる。

 

 

さらには、服の選び方についても、

着回し方についても、

ワンポイントアドバイスがもらえるの。

 

 

 

例えば…

ジャケット=襟付きのもの でしょう?

私の固定概念をぶっ壊された!

 

 

実はジャケットは襟なしの方が、

いろんなお洋服に合わせやすいんだそうです。

 

そして私の服を購入するにあたって、

重要視していたこと。

 

それは

その洋服がいかに着回せれるのか?

いつまで着られる洋服なのか?

 

 

着回しパターンを

一着につき何点か着回しアイテムを

教えてもらった!

 

 

え!そんな服もそれに着ちゃっていいんだ‼️

 

かなりカチカチの頭だったのがわかります。

 

 

結局彼女が選んだ服をすべて購入!

 

家に帰って、

早速、家族の前でファッションショー✨🥰

 

 

あ!それ可愛いやん!

 

それもええやん!

 

へえ〜、お前ってそんな服も似合うんや!

 

いろんな服、着られるのがあっていいね〜!

 

 

家族みんな喜んで

いろんな感想を言ってくれました♪

 

 

旦那には、

「この服着て、今度デート行こうや!」

 

そんな驚きの言葉が出てびっくり!

 

 

ネガティブな思考だったのに、

洋服にチャレンジしてみたら、

 

家族が明るくなって、

旦那までニコニコして

お出掛けまで誘ってくれた。

 

 

気がついたら、玄関の姿見で

どうしたら、綺麗に見えるのか?

鏡見ながら考えてた!

 

チェンジしてみようと

チャレンジしてみるのも悪くない!

 

コーディネートの数時間で、

ごろっと私の意識が変わった。

 

 

また別の洋服屋さんの服も

見てみようかな?

 

 

昨日の様子を動画にしてみました!

良かったら見てくださいね!

 

 

 

 

 

 

最後まで
お読みいただきありがとうございました。

今日も、このあと素敵な1日をお過ごしください💓

 

 

 

Have a Nice Day!


それではまた!

 

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

 

私のSNSのリンクを貼ってます。
よかったらフォローお願いいたします。