昨日、放送された


NHK MUSIC SPECIAL

中島 みゆき

映像に命をふきこむ歌

アンコール



リアルタイムで視聴。

たまたま、つけたら、流れてた。



何年経っても、

中島みゆきさんの衰えない歌声に

心撃たれたΣ(°꒫°๑=͟͟͞)➳♡


それに

亡き父との思い出を思い出して、

涙、止まらなくて。

片手にティッシュ持って、

とめどなく、落ちる涙を拭う。


音楽とか、あまり聞かない父が

ある日、突然、

中島みゆきさんのベストアルバムを

購入した事に

自分と母親、驚いた(  Д ) ⊙ ⊙



聞くんだねぇ…Σ(ㅇㅁㅇ;;)

こういう事、初めてじゃない?




みたいな‪‪‪、

会話を母と娘で行われていた。


ベストアルバムを購入した所で、

家では、聞かなかった。

CDを聴く機器がなかったから、

車内で流してた。


父がこの歌手が好き、だとか、

全く聞いた事がなかったから、

ハマったんだと思う。



ベストアルバムを購入してから、

車内は、中島みゆきさん一色。

『地上の星』

『ヘッドライト・テールライト』

のリピート‪‪‪w‪w‪w

たまに『ファイト!』も。


他にも、名曲あるのに、

それには、聞かない、触れない💦

ただ、戻る、進む(๑¯ㅁ¯๑)


いつも21時に就寝する父が

中島みゆきさんが紅白出た時とか、

いつも寝る時間を頑張って起きて、

リアルタイムで視聴してた。


プロジェクトXの『地上の星』

朝ドラ『マッサン』主題歌

『麦の唄』

の2年は、視聴出来た( ー̀дー́)و


それを観て、

紅白どっちが勝利したか、

知らずに就寝する……


そんな父だった。


朝ドラなんて、

仕事行く前に朝ドラ視聴(リアルタイム)、

お昼休憩で職場とか車内で

朝ドラ(再放送)視聴(2回目)、

仕事帰って、

夕方にあった

朝ドラ(BSで再放送)視聴(3回目)。



娘ながらに、


1日に3回、

朝ドラ、見すぎなのでは(・∇・)?

同じ内容の朝ドラを

観る必要性ある(。´・ω・)?


って、心のなかでは、

よく思ってた‪‪‪w‪w‪w

思ってたし、

父にも聞いた事があった。

「飽きないの?」

って。


そしたら、

「全然。」

と手を左右に振って、笑って、返事。

その笑顔が屈託のない、

満面の笑みだったから、

言い返す事すら、出来なかった。

その時、娘、反抗期中。


父との日常生活の思い出を

歌声と一緒に蘇ってきた。

今まで忘れていた、

思い出に触れて、

良かった(*^_^*)



いっぱい泣いた。゚( ゚இωஇ゚)゚。

心もリセットされた(*>ω<)b





たくさん泣いたら、

お腹すいた(o´罒`o)