6月に入ると、
昼でも夜でも関係なく、
気温が高くなる。





夜勤していると、
室内にいても、熱中症になったり、
脱水起こしたりしちゃう。



 なので、
夜勤中は、冷房をガンガン効かせてる。
前の職場だと、
「冷房かけなくていい!
窓を開けてたら、いいじゃない!」
って、よくトップの人に怒られてた(笑)



窓を開けたら、
めっちゃ生ぬるい風が
肌に当たって、
逆効果〜ガーΣ(`・ω・Ⅲ)ーン


なので、みんなトップの人と夜勤しない時は、
ガンガンに冷房かけてた。
その人の時は、
みんな朝まで死んだような顔になる。
しかも、複数人での夜勤となるから、
人間関係に悩んだりする。



現に、自分がそれに悩んで
勝手にハードルを上げちゃって、
うつになってしもうた(笑)
周りの人は、仕事出来ているのに、
なんで自分は、出来ないんだろう……
って。
悩みに悩んで、
それを家にまで持って帰ってしまって、
夜眠れなくなって。
どこにストレスのはけ口を
持っていけばいいのか、
分からなくて。
しかも、その時、自分だけ外されて、
職場の人と飲んだり、遊んだりの
声掛けが掛からないとか、
ふつーに合ったり。。。


今に思ってしまうと
なんでそんな事で悩んじゃたりしてて、
めっちゃトップの人から
怒られたりしてて。
辞めてから、ほとんどの職員から、
「なんで辞めちゃったの!?」
っていう声が(笑)
終いには、施設に入居していた方からも
寂しくなる、とか、
辞めないで欲しかった、という気持ちで
泣かれるという。。。




今になってみれば、
実は、受け入れてくれていた、んだと思う。
それを勝手に自分が
殻に閉じこもって
しまった。

しかも、趣味といえる趣味もなくて。
一日休みがあれば、
ほぼ寝ているのが当たり前。


ムダに20代、仕事のために
生きてしまった……



今、30代。。。
日々、有意義な時間を一日を
過ごしていけれるといいなぁ。
ブログも日々、更新できているし、
これからも更新できるように
頑張らねば(๑•̀ㅂ•́)و✧
それが日々の目標でもあるのだから(笑)





それにしても、
冷房の話から、
ここまで……
結局、何を言いたかったのだろうか?
になりそう。




それに今月は、ひとつ年を増えます(笑)




長々と失礼いたしました(o_ _)o