shisafusaのブログ

shisafusaのブログ

ブログの説明を入力します。

Amebaでブログを始めよう!

「One Voice Campaign ( http://onevoice-campaign.jp/ )について思うことを学生100人で書く」というオンラインイベントに参加した上で書いています。


ブログを書くなんて初めての経験なので読みづらいと思いますが最後までお付き合いいただければと思います。


政治に対して僕はまったく興味が無かったです。


特に理由なんて無く、自分とは縁の無い世界だと思ってました。。。


でも、成人を迎えてからは選挙に対して興味を持ちました。


自分の住んでいる町を、この国を良くしてくれるのは誰なのか。


けどね、選挙カーから聞こえてくるのは議員の政党と名前だけ。


インターネットで情報収集をしようとしても肝心の選挙期間中には情報発信が禁止されてしまっている。


これってどうなのかなと思いました。


思ってるだけでした。


だって自分なんかが声を上げたって誰も聴いてくれないかなって。。。


でも、今回「One Voice Campaign」の存在を知った。


自分ひとりでは絶対に動かなかったものが今声を挙げれば動くかもしれない。


そんな想いからこのブログを書いてます。


今よりもっと素敵な国にするために。


声を挙げるのは今です。


―目指してたものの その向こうへ行こう―


・「One Voice Campaign ( http://onevoice-campaign.jp/ )について思うことを学生100人で書く」
    というオンラインイベントへの参加を希望する方はぜひ、私までご連絡ください。


OneVoiceについての詳細は以下をご覧ください
     HP→http://onevoice-campaign.jp/about.html
     Facebookページ→https://www.facebook.com/onevoicecampaign
     内容について→http://d.hatena.ne.jp/sekirei124/20120515/1337087362