生理予定日から2週間


ようやく初診を受けてきました飛び出すハート


田舎の総合病院は

常に混み合っており

確定診断ができる週まで

予約不可でした真顔


尿検査はもちろん陽性ラブラブ


経膣エコーで

胎嚢を確認!!


胎嚢約2cm

赤ちゃんの大きさは

2〜3mmってとこかな?と電球


もう既に始まっていたつわりに

耐えながらの待ち時間は

ほんっっっっとうに辛い‼︎チーンタラー


全妊婦にベッドと

トイレを提供してほしい…‼︎

切実に…‼︎


次の健診は3週間後に流れ星



…運命の3週間後。


2回目の診察でした。

前回の診察あたりから

ずーっと茶オリが

続いていて…不安…不安…


尿検査陽性


気になる経膣エコー


…シーーーーーンゲッソリ

え、先生なんか言って!?

心拍見えない❓え⁉️なに⁉️


めちゃくちゃ怯えてるshisaに

先生は一言


「この前の健診で人数のこと花

聞かれました❓笑ううさぎ」と



……。え?


え?



人数?


.

.

.

.

ぇええーーーー!!ポーンポーンポーン



ビックリしすぎて

エコー中に

お股のカーテンを

勢いよく開けましたニヒヒ

(若い先生びっくりww)


というのもモニターが

先生側しかなかったんですアセアセ



えーっと…

一人じゃないってことですか?


ふ…ふた…❓


「はいうさぎ2人います。

 双子ちゃんですね笑ううさぎ


めちゃ淡々と説明をうけるニヒヒ



羊膜診断にうつるので

もう一度診察室にお呼びしますね〜


と言われ

一度中待合に。


もう…

心臓ばくっっっばくアセアセ


一気に4人?

え、軽自動車は乗れへんよな…

え、待って何歳差?



いろいろな考えが頭を

駆け巡り

あっという間に

再度診察室へ笑い泣き


今回の妊娠で

思い知ることになるのですが

エコーに強い先生と

そうじゃない先生。

はっきり分かれてます…


2回目の診察は

胎児スクリーニングを専門に

している

産婦人科部長がしてくれました。


もちろん

他のドクターはバックで

先生の診察見学されてます

(2人はいたと思う)


膜性診断の結果…


《一絨毛膜二羊膜・MD双胎》


と言われました。


そして

MD双胎のリスクについて

軽く説明をうける。


実はshisaの

年の離れたいとこは

双子でして

妊娠中、出産のリスクは

元々知っていましたびっくりマーク


…母体の辛さも

トラウマになるレベルで

目に焼きついております…チーン


そんなこんなで

次の健診までに母子手帳

2つもらってきてねー音譜

と明るく言われ

帰路に着きました車



前回の記事はこちら下矢印



次回の記事はこちら下矢印