七草粥 | SHINOBU KISHIMOTO 気まぐれダイアリー

SHINOBU KISHIMOTO 気まぐれダイアリー

芦屋のアトリエ&ショップ 「シーズ ウィッシュ」
〜DFA KOBE Internationa l認定校
パリテイストのお花や可愛い雑貨
アーテフィシャルフラワーを使ったインテリア小物のこと
もちろんスクールのことなど
楽しい情報と美しい写真を気ままに書き綴っています。

おはようございます☀


私は毎朝5時55分に目覚ましを合わせ⏰
6時過ぎにベットからでます~
まだ、外は真っ暗。
暗~いうちから息子のお弁当を作り続けて早6年。
この生活も残り僅かかと思うと嬉しいような寂しいような...



今日は朝から七草粥を頂きました🍚
無病息災を願い
きっとどのご家庭でも作られてますよね?忘れてなければ(笑)












むかーし母と旅行した先で買った南部鉄瓶が最近のお気に入り😚
錆びるや重いやらで暫くタンスのこやしになっていましたが、ふと思い出して引っ張り出してきました。
使いだすととってもいい💜


体に吸収されやすい鉄分も摂れ
熱伝導が良いので冷めにくいし
何より見た目が可愛い💮







今日から3連休の方も多いですね☆
成人式が良いお天気になるといいですね...


今日も良い一日となりますように♪
素敵な週末をお過ごしください❤




シーズウィッシュ
http://www.dfa-kobe.jp/