本日5月のネフローゼ定期健診に行ってきました~。

 

今日の体重は147cm!

前回の3/28より1cm伸びました~☆

 

さてさて、今週の日曜日から3日間、京都へ修学旅行です!

御守りのため、プレドニンを処方してもらいました。

再発した場合、朝3錠×3日分。

 

はしかが流行ってるという事で・・・

隣りの県の愛知まで迫ってるらしい。

5歳くらいの時には再発まっただ中だったころ。

予防接種を受けたくても受けれない時でした。

ネオーラルを切って1年、プレドニンを切って3か月。

だいたい5歳頃に2回目を接種するらしいけど、

14歳なのに、麻疹風疹の予防接種2回目を来月打つことになりました。

ただ・・・自己負担が1万2170円!

高い(><)

 

でも次の予約日までに再発しちゃうと予防接種もうけられないし、

麻疹風疹の予防接種した場合でも再発する恐れがあるらしくて・・・。

しばらく落ちつけない日々・・・。

 

次は6月6日。

誌竜の15歳の誕生日2日前に受診でーす。