バトルを描写する | 小説の書き方教えます

小説の書き方教えます

現役プロの小説家「子竜 螢」が、文学賞受賞へと導きます  KEI SHIRYU 

※お待たせしました。タイトル下の5つのコンテンツが

ご利用いただけるようになりました。



当ブログは小説の書き方について述べている

ものですが、小説を書く人も書かない人にも、

か参考になればと考えております。


今回は、バトルの描写についてです。




争いや闘いの場面ほど、読者をワクワクさせ

るものはありません。


しかし、ほとんどの作者は苦手にしています。

会話文での口論は得意でも、描写としての

バトルは苦手なようですね。


苦手ゆえに、そんなシーンを書かなくても済む

ストーリーに変更してしまうのでしょうか。




本当に勿体無い話です。バトル描写の練習を

たくさんしておかないと、結局は平凡な作品に

仕上がってしまうのです。


練習しましょう。それしかありません。


名作の中から、バトルシーンを写し書きしましょう。

それしかありません。