読まれない小説 | 小説の書き方教えます

小説の書き方教えます

現役プロの小説家「子竜 螢」が、文学賞受賞へと導きます  KEI SHIRYU 

※お待たせしました。タイトル下の5つのコンテンツが

ご利用いただけるようになりました。



当ブログは小説の書き方について述べている

ものですが、小説を書く人も書かない人にも、

か参考になればと考えております。


今回は、読まれない小説についてです。




小説は書き手と読み手がいてこそ成り立って

います。読んでくれる人のいない作品は、自己

満足でしかありませんよね。


いいえ、読者がいないのですから、満足できる

はずなどありません。そのうちにモチベーション

を失って、二度と書かなくなるでしょう。




当ブログで散々述べていることですが、読者

サービスに徹しなければ、プロもアマも関係

なく、書き続けることはできません。


自分のために書くのではなく、読者を面白が

らせるために書いてみましょう。