カルトな話。
先日IBSが卒業を迎えましたね。
そして、
最近IBSの卒業生さんが集まるセミナーに行きました。
まぁパ○ダさんは私のこと知っているので、
よく話しかけてくれたわけですが、
基本的に他の方は私のことは知らないのですよ。
私も結構、アホなふりして「へぇ~」とか言っちゃいますし。笑
このブログもかなりゆるくやっていますが、
ビジネスも基本的にはゆるゆるです。
というのも、
海外に仕掛けるようになると、
顧客規模、市場がウン億人の世界にいますでしょ?
そうすると、どうしても一人では手が回らなくなり、
単純業務は自然と人に任せるようになり、
翻訳家を雇うようになり、
自然と緩くなっていくものです。
考えが緩い私は、(マインドが低いって言うの?笑)
「Facebook使った方が良いっすよ」
「Kroutスコアを上げた方が良いっすよ」
「ライティングなんて簡単っすよ」
「ビジネスってそういうもんっすよ」
「自分ごっつい人脈持ってますから」
「月収1億円の人と食事した方が良いっすよ」
とかIBSの子達に言われるわけですよ。笑
正に井の中の蛙、大海を知らず。
「月収1億の人なんていないし、いたら即パクられますよね」
なんてパ○ダさんと笑ってしまいしたが。
与○さんの洗脳力はスゴイです。
でも若い子達はまだ気付いていないようです。
与○さんの手法の延長がオ○ム真理教のようなカルト教団だということ。
しかしオ○ム真理教に行く寸前で、
パクられます。
今中に入ってる、
あの人のフロントマスコットじゃないかなぁという気がしてます。
自分が釈放されるときまで資産を運用させ、
ある程度復帰の下地を作らせるためです。
まぁこんな話は置いといて。
自分がやりたいと思ったことを、
やりたいペースでやる。
断捨離なんて言って、
大切なものまで捨ててはいけませんよ。
家族、子供は宝です。
私は、
祖先、子孫に感謝される人間でありたい。
そうあることができれば、なにも要らないと思っています。
そうあるために、
自分の名前は汚せないのです。
これは信念であり理念です。
あなたも、
自分の名前は大切にしてくださいね。
どんなにお金があっても、
身内に恨まれることほど孤独なことはありませんよ。
==============shi詩 琉ryu==============