'02.07/21 脊椎外来I先生の診察日 | Shiryuのたわいもないブログ

Shiryuのたわいもないブログ

これからいろいろ投稿して行きたいと思います❣️

アラフォーである一人女性のたわいもない日常生活を
どんどん更新しまくりまぁす!
いいね・コメント・フォロワー様・アメ友様募集中!!
宜しくお願いしまぁす(^^)

医大病院を受診した翌日7月21日は

初の椎間板ブロック注射をした翌週のI先生の診察日です。

 

いつものように内容を記録し公開ラブラブ

 

『どう!?

《1日だけもった真顔

『あ、効くのは効いたおねがい

《うん》

『やっぱ椎間板もあれなんやなぁ・・・全然マシになった?症状は』

《うんほっこり

『1番効いた??ルートブロックと比べたら』

《どっちもどっちにやり

『どっちもどっちか。ま、効いたのは効いたなでも!?

《うんほっこり

『後はどうするかやなぁえーちょっとやっぱりその〜硬いわ椎間板入れとっても。薬入ったのは入ったけどね。後は定期的にそれを打つかやなぁ、まぁ椎間板のブロックが効いたって事は椎間板自体の炎症があるから言ったらそこを固定してしまえば症状はマシになるかもしれへん。だから、神経根の所を診にいけるから手術して固定術かけるのが一番いいかもしれへんけど、前も言ったかもしれへんけど半年から1年はちょっとスポーツは出来へん。後はどうするかや。あまり手術的な感じじゃないでしょ!?自分の中でえー

《いやぁ、したいのはしたいけどぉ・・・、その前に頭の方の入院が決まっちゃってねーあせる

『次いつ入院するの??

《来月、21日から45 某医大》

『それ落ち着いてからちょっと考えるかそしたら照れ

《落ち着いてから・・・ダウンもう分からへんぐすん落ち着いてからやったら仕事忙しくなるし(泣)・・・えーんそれが検査の結果、ブラットパッチが必要であればそのまま入院継続になるねん》

『で、もうやってしまうねんな』

《うん》

『どうしよう、次の僕の予約どうしといたらいい?

《って言うかその前に、痛すぎるねんここ(右脚)が今ぼけー

『脚が痛いんやな!?

《うん、前回の診察受けたその週の土曜日から痛くなりだしてきてんショック

『脚が痛いんやったらルートブロックするかやわ。その腰とかそのへんが痛いんやったらあの椎間板ブロックやけどな。脚やなでも??

《脚が痛い・・・・・・脚も痛い(訂正しなおした())ぶー

『どうする?来週する?足の裏まできてるの?』

《足の裏・・・そうおかしくて!!じゅうたん踏んだらボワァンってしてる感じ》

『来週入れよか?』

《うん》

『右やな?』

《うん》

『足の裏?1番しんどいのんキョロキョロ

《ここ(下腿の外側)が痛い》

『前の方はこないの』

《あんまりけーへんかなぁ。外側が一番痛い》

『そこはでも、狭くない所やけどなぁ()びっくりどうしようかなぁ。ここだけか?』

《腰から下へと横・後ろが痛い》

『前じゃないねんな』

《うん》

『じゃぁSにしよう。それであかんかったらL5にするわ。』

《・・・・・・でも、この間S効かんかったぐすん

『()爆  笑そうかぁ、ほんならL5にするか??どっちかやわもう、症状としては。』

《う〜〜〜んえー?

『足の裏まで症状ビンビンしてんねんやったらSやわ。足首で止まんねんやったら5やわ。』

《ビンビンはない。感覚は無いけど、痛くはない。痛いのは下腿の外側が痛いだけ。》

『前に5に打った時にビリッと走った場所ここ(今痛い場所)と一緒か?それによるわ。』

 

うーんしょんぼりえー?頭の中でどうやったっけなぁって思い出してたがもう何度も打ちすぎてる為わからず()ゲラゲラ

 

『じゃぁL5にしよか、そしたら来週』

 

 

という事で来週にルートブロック入れてもらいました。2週間後はI先生がお休みの為、次の診察は3週間後です。

 

後はいつもの薬の調整のお話へ

 

《けど・・・(今の薬じゃ症状が)ちょっと取り切れてないかなぁ》

『症状か?まぁ、何回か打つかやあれを、椎間板ブロックにしろ、神経根にしろ。もうでも大体の場所決まってきてるから、あとはもう手っ取り早くいくなら手術して治すかやな。ま、固定したら椎間板も掃除できるし、神経根も見にいけるわ。どっちも見れるから意味はあると思うねん。ブロックが効くのは効くからそこに関して手術するとマシになるとは思うねんけどね。』

《もし、9月するなら先生のオペ日何曜日??

『月・水。でも固定術入れるのは基本水曜日にしてる。』

《わかりました。シフト考えますぶー

『薬は今のままにしとくでニヤリ

《リリカ増やしてもいい?残ってるの》

『何て?』

《リリカ若干残ってるのんあるねんけど、増やしてもいいかな?》

『今、1・1・2やろ?2・1・2にするか?1・2・2でもかまへんでニヤリ

《じゃ、1・2・2にするにやり

『いっぺんやってみそれで。MAX2・2・2までやったらええわえー

《うん。わかりましたニコ

 

と、リリカの増量許可を得て、診察を終えました。

 

 

で、早速翌日のお昼からリリカを1錠増量し服用したところ、やはり眠気も増量(笑)笑い泣き

 

 

 

とりあえずブロック注射までの1週間服用し、ブロック注射をしてもらってからは増量をヤメて、まぁ症状はギリギリもってる感じですにやり

でも、やっぱり腰周辺は痛くなってきてるよね~ぼけー汗

どうしよう・・・。ってず~っと悩んでるえー?


この前トレーナーの先生に相談したところ、

今ここがターニングポイントじゃないかなぁ!ソフトでけへんし、コロナで試合も無いし、考えるには良い機会やと思うよニコニコ

って言われました。手術後の話もしたところ、

術後のリハビリやトレーニングはここでも出来るから、やった後はここで面倒見るよウインク

とも言ってくださったので、少し気が楽になりましたほっこり

 

とりあえず、頭の方の入院がどれだけ続くのか今のところ不明なので、入院中にしっかり考えて、まずはそれを終えてから腰の方へ挑みたいと思いますチョキニコ