消費者金融各社からの借り入れが、天井張り付き状態となり

いよいよ二進も三進もいかなくなり

私の頭の中は

「いつ嫁にばれるだろう?」

「それよりもどうやって支払いをしよう?業者は待ってくれるだろうか?」

などという考えばかりで一杯になり

当然ながら、仕事などまともにできる状態ではありませんでした。


そんな切迫した状況の中なんとか現状を打破できるものがないかと

世間を騒がしている某巨大掲示板

利用者数数千万人を突破した某SNS

無駄とは知りつつも情報を漁る毎日を過ごしていたところ

とあるひとつの情報に目がとまりました。


『多重債務に苦しむあなたを助けます』


如何にも胡散臭い呼び込み文句でした。(笑)

しかしながら、当時の私には“絶望の淵に降りてきた一本の蜘蛛の糸”

“地獄で仏”“一筋の光明”

どんな言葉でも言い表せず、まさに藁をもつかむ思いで

その情報にアプローチして行ったのです。