【キッズ書道アートスクール】って、どんな教室ですか? | 書いて夢を叶える書道パフォーマー

書いて夢を叶える書道パフォーマー

長野県佐久市で、書道パフォーマンスを中心に活動しています。

【キッズ書道アートスクール】って、どんな教室ですか?

 

新学期を迎えましたね。

新生活を迎えた皆さん、おめでとうございます♪

 

突然ですが

新生活のスタートに、おススメの教室があります!

 

私は、書道パフォーマーという肩書で

全国で、書道パフォーマンスの活動する傍らで

地元、長野県佐久市にて

2021年に、『キッズ書道アートスクール』を設立しました。

 

2022年4月より、本格的に教室をスタートさせ

お陰様で、3年目を迎えました♪

 

image

 

最近、『キッズ書道アートスクールって、どんな教室ですか?』

と、数件のお問合せがありましたので

今回のブログは

キッズ書道アートスクールとは、どのような教室なのか?
について、詳しくお伝えしたいと思います

 

一言で言えば…

普通の書道教室とは違い

書道だけをお伝えしている教室ではなく

書道をメインに、アートもお伝えしているスクールです

 

※キッズ書道アートと言っても

子どもだけではなく、大人の方もOKです‼

 

書道の方は、どんな内容か??

と言うと…

 

書道団体で、毎月発行される

『競書』と言われる本は使用せず

私が書いたお手本を使い

毎回、半紙課題の練習をします

 

また、各種展覧会に向けた課題練習や

書初めの時期には、書初めの課題練習をします


他の教室と違うのは

段位取得を目的にはしていないところです

 

何故か?と言うと…

 

段位取得の為に行う事よりも

もっと大切なことがあるからです。

 

それは、生徒さん一人一人が

『書く事が好きになる事』

『楽しみながら字を書く事が出来る事』

『字を書く喜びを身につける事』

の方が、重要だからです

 

それともう一つ

他の書道教室になはい、大きな特徴は

私が、書道パフォーマーとして活動しているので

書道パフォーマンスの指導もしています。

 

実際、親子で書道パフォーマンス体験が予想以上に

好評で、生徒さんはもとより

保護者の方々も、楽しみにして下さっています‼

 

image

 

 

それでは、『アート』の内容は?

と言うと…

 

・カラーの筆ペンや、水彩絵の具や、パステルなども使い

筆遊びをしたり

・季節に合わせたカード作成

・身近な材料を使って、季節の工作

・紙粘土工作

・自由な発想で、思い思いの作品制作など

(これらは、ほんの一部の内容です)

 

 

 

 

image

 

こちらも、大きな特徴として

親子で体験出来て、楽しめることです‼

 

キッズ書道アートスクールは

前半は、課題練習をして

途中休憩をはさんで

後半は、アートを楽しんだり

時には、アートだけの回があったりもします

 

また、時にはおやつタイムもあったりして

ワイワイと楽しくおしゃべりしたりもします

 

どうでしょうか?

他の書道教室では味わえない

体験出来ないレッスンが盛りだくさんです!

 

毎回、生徒さんのモチベーションを高めるように

いろんなカリキュラムを考え

私自身も、事前準備は怠りません

 

無料体験会も、随時受け付けていますので

お気軽にお問合せ下さいね♪

 

あなたのご参加、お待ちしています。
 

image

 
 

image

 

 
 
 

 

☆書道パフォーマンスのご依頼の詳細はこちらから

 

☆キッズ書道アートスクールについてはこちら
https://www.slow-style.com/school/kids-syodo/