今日は母のお誕生日です。

仕事もお休みだし

とりあえず実家には行こう。

そう決めてました。

昨夜、弟からLINEが来て

「明日、母ちゃんの誕生日だけど

実家、行く?」

「行く予定」

で、弟は出勤前に行くとのことで

時間合わせることにしました。

でね、せっかく弟もいるし

家族4人でケーキでも・・・

と、ケーキ屋さんに立ち寄り

母の好きなモンブランを購入。

2つしかなかったので

あと2つはショコラにして。

実家には既に弟が到着していて

わたしが来ることを伝えたのか

駐車場も、ちゃんと確保されていて

で、ケーキの箱を見た弟が

「同じ店じゃね?」

と一言。

こたつの上に何もなかったので

ちょっと安心していたのに

テーブルを見ると

ケーキの箱が・・・

「え?まさかでしょ?」

と言いつつ

「せっかく4人揃うから

みんなでケーキ食べようと思って。」

そう言うと、全く同じ理由で

弟もケーキを購入したらしい。

で、袋を確認して

「同じ店だね」

「いや、でも中身は違うっしょ」

「なんか、被ってる気がする」

と、弟。

「まさかぁ」

と、わたし。

その後、せーので開封すると

種類は違えど

やはりモンブランをチョイスしていて(しかも2個)

もう1種類は、わたしが

ショコラと迷ったやつでした(笑)

二人で顔を見合わせて

「いや、姉弟だよねぇ」

と、苦笑い。

でも、一緒にお祝い出来て

幸せな時間でした。