昨日の講座で

「瞑想中に寝てしまうのは

自分のハートと繋がることを

拒否しているから」

なんて衝撃の言葉を受けた私。

しかし、「向き合うぞ~」と決意して

インナーに話しかけると・・・

そこには、ハートの入り口を守っている

鎧を着た私がいました。

門番みたいな感じ?

この鎧くんが、また頑固で

何言っても聞きやしない。

「私なんてどうせだめですから」

「私のことを必要としてくれる人なんていないんだよ」

「どんなに大切に想っても、裏切られる」

などなど、否定・卑下のオンパレード

とにかく、まずはこの人をなんとかしないと。

根気強く向き合い

対話して行きたいと思います。


辛い~~~~