昨日から娘が野外活動に行っています

なかなか、学校に馴染めない娘は

「行きたくないよ~」

なんて言いながら、なんとか行った感じです

野外活動は終わった後に

色々と活動のまとめの時間があるので

参加出来ないと、厳しいかな~

なんて、母としては考えてまして。

本人も、行きたい半分・行きたくない半分な感じだったので

なんとか行けるようにと祈っていました。

ので、昨夜は次男と二人きりの夕飯でした。

なんていうか・・・

子どもが一人ってこんなに楽なんだ~

って言うのが、正直な感想。

我が家はもともと3人の子どもがいるので

去年、長男が一人暮らし始めた時も

洗濯物の量や、ご飯の量が

一人いないとこんなに違うんだ~と

思っていました。

昨夜は、本当にゆったり出来て

今朝も、ゆっくり出来ました。

まぁ、それだけ娘に手がかかっているとも言いますが・・・

それも、幸せなこと。

今夜は、次男もバイトでいないので

友達とご飯を食べに行く予定。

明日、無事に娘が帰宅することを祈りながら・・・