明日は愛犬の誕生日。

早いもので8歳になります。

我が家にやってきたのは

ちょうど生後2か月の時。

初めて飼うワンちゃんに

緊張と期待と不安と

本当に初めて子育てする勢いで

育てて来ました。

ノイローゼになりそうになって

飼ったことを後悔した日もありました。

それも、家族全員が心から飼いたいと

望んだわけではなかったことが

大きかったと思います。

夫が反対していたので・・・

とにかく夫の迷惑にならないようにと

必要以上に神経質になっていたのでしょう。

あれから8年。

夫は相変わらず無関心ですが

逆にそれで良かったと思います。

これからも、出来るだけ

元気で長生きして欲しい。

そう願わずにはいられません。