人生初、コロナにかかりました。


火曜日の夜に発熱。翌日、検査をして陽性。

土曜日には熱は下がってきて

現在の体温、36.6度です。

最高で39度まで行き、内科に行った時も38度あったので1人で歩くのが不安でした。

ですが先月、胃腸炎になった時と比べると

段違いに楽なので

陽性が出た当日は大丈夫でした


月曜日に、夫がコロナ陽性になり

どうやらその前の土曜日に銭湯に行った時に

咳をしている人がいたとやらで

そこからうつったのではないかと。


まぁ人を疑うのは良くないことですが

普段行かない銭湯に行ってしまったということで

様子が違ったらしく。。

それを夫はとても悔やんでいました


それから、同じ会社で働く夫の母にもうつり

私にもうつり、今に至る感じです


よくコロナなんて大したことない

みたいに言う人がいますが

そんなことはありませんネガティブ

私が断言します


とてもつらいです。

そして未知の病気なので、治った後も怖いです


罹患した義母は、熱もほぼ出ず

少し喉が痛い程度だったらしく

休日出勤した夫に会いに会社に来たらしく(近所です)

後で聞いてびっくりしました


私の父は

私が陽性判定出た時に連絡した際は心配してましたが

それ以降一切連絡もなく

大病を患ってる人が罹ると大変なんだよねとか言って

それっきりです


夫は、発熱は少しありましたが37度前半で

少し咳はしていて倦怠感もあるようですが

仕事にも復帰して普通に過ごしてます

食欲もあります


なのに私は凝視

まぁこれだけ長文書けるんだから元気でしょ、と

思われると思いますが

食欲ほぼなし、頭痛ひどい、咳ひどい

くしゃみ鼻水ひどい

熱は4日間37〜38度

咳のしすぎで胸が痛い

動いてないから、クラクラする

だるい

眠れない


本当、勘弁してほしいです

でも、先月の胃腸炎に比べたらと思うと頑張れます泣き笑い

あれは、本当にひどかったから。


それにしても。

感染力強いんだから、みんなマスクしてください


ここで言っても仕方ないんですがね。


年明けから、病気ばかりで

気が滅入り過ぎてます


楽しかったことといえば

少し前に、元気だった頃

節分の豆まきをして、恵方巻きを食べました







あとは

来月のオープン戦のチケット買ったので

それを楽しみに頑張って体力回復させますニコニコ

体調わるかったら行きません、もちろん。


うつる病気ですからゲッソリ

本当こりごりです


はやく元気になりたいです

皆様もどうか、お気をつけて。