2020年も残りわずか。

相変わらず、ブログサボりがちでしたぼけー


今年は特に

遠出したり

野球観戦したりということが出来なくて

楽しい思い出があまりない一年。


皆さんそうだと思いますが。。


2011年に震災があった時

あの時は本当に身の危険を感じ

この世の終わりかと思いましたが

今年はそれ以上に(比べてはいけないけど)

心が折れてしまうような一年でした。


悲しいこともたくさんあり


恐怖を感じることもたくさん。


自由に生活できることもなくなり


大切な人とも気軽には会えず


大好きな趣味も堪能できず。


わるいことばかり書くとアレなので


良かったことといえば。


ジャイアンツ優勝おめでとうニコニコ


坂本さん2000本安打達成おめでとう照れ


坂本さんの努力する姿を知ることができて

共に感動を味わうこともできて

本当に嬉しいですラブ


セレモニーで、ブレザーを着るあの姿

本当に感動で涙が出ましたお願い


東京タワーの記念点灯

本当に素晴らしかったです


坂本さんの嬉しそうな顔が見れて

幸せな気持ちになりましたニコ



あの日の東京タワー


きっと空の上から

大切なお母様も見守られていたのだと思うと

本当に孝行息子なんだなあと

勝手に感動してましたにやり


あれだけ立派な功績を残せる人は

世の中そういないけど

小さくてもいいから

人を喜ばせたり感動させたり

助けになれるような人でありたいと

常に思う今日この頃です。


野球以外では


なんだろうなぁ


うーんうーん


家にいることが多くて


いろんな料理に挑戦したり


youtubeで見よう見まねで

筋トレをたくさんして

ダイエットに少しだけ成功したり


大好きなアーティストが

インスタライブをたくさんしてくれたり

オンラインライブを観れたりラブ


ぐらいかなぁゲラゲラ


普段と違う生活になると

その分どこかで楽しみも発生するけど

とにかく感染だけはしないように

それだけが心配でたまりません。


今年の初め頃は

病院に通っていて入院したりもして、

あまり体は完璧ではないので

気をつけないといけません。


でも今

こうして生きていられるのが

本当にありがたいです。


ないものねだりばかりの私が

このご時世で感覚が少し変わり


いまあるものに感謝できるようになり

それは、ウィルス関係なく

体が健康であることがありがたいです。


それが一番嬉しいことかな。


東京は相変わらずものすごい感染人数で

毎日の人数発表のたびに

気が滅入ってしまいますが


自分も含め

自分の大切な人たちが

安心して幸せに暮らせる日が来るよう

祈る毎日です。


来年はもっと大変になるのかな。


それとも落ち着いてくるのかな。


先が見えないので不安ですが

自分自身を見失わず

大切に毎日を過ごして

良い年越し、年明けを迎えたいです


そんな時に限って

来月誕生日の私に

車の免許の更新のお知らせが来てしまい

困り果てているところですえーん


なんてこった。


東京で危なくない警察署は

あるのでしょうか。。


ちなみに私。


ゴールド免許です。


ですが。


ペーパードライバーですねー


あぁ困ったな。


まだ返納したくないし

延長手続きできるかな。


タイミング悪いなあゲホゲホ



というわけで



車の中からイルミネーション見ようと

出かけたら

ほとんどのイルミネーションが中止で

なんの変哲もない

東京タワーを撮影。


今年はこれだけです。


いつものイルミネーションや

夏の花火大会

春のお花見

秋の紅葉

全然観れないまま

来年に持ち越しです!


これを読んでいる皆さんが

来年も健やかに過ごせることを

祈ってますニコ


そして来年も

ジャイアンツ優勝してくださいお願い