あぁガーンまたブログ更新が久々に。。

気づけばもう11月。

秋も深まってきました紅葉焼き芋栗月見


シルルは相変わらずですが


あの夏の悲しい出来事が

頭から離れなくて寂しいです。


もうテレビや映画や舞台などで

お目にかかることはないのだなぁと

まだあまり実感がないまま秋になり。


あんなにステキな俳優さん

もう二度と出会えないだろうな。


つらい世の中になってしまって

ウィルスが憎いです



ちょっと過ぎてしまったのですが


10月31日は私の母の命日でしたハロウィン


18年が経ちました。


長い。。長すぎる。


母の場合は、家族なので

お別れした実感は十分あるのですが

何年たっても変わらず

別れが寂しくつらいです。


今も居てほしいです。


大人になればなるほど 

そばにいてほしい

頼りにしたい


助けてほしい


そう思うことがたくさん。


今年は特に


いろいろな意味で

命について考えさせられました


生きるということは

とてつもなく大変なこと。


でも生きてる。

それは確実に


母や父、家族のおかげ。

自分一人では何もできない


でも、誰かの役に立ちたい


そうやって人は生きていくんだなと


楽しいことばかりではないけれど

つらいことばかり考えず


支えあって生きていけたら。


そしてもう、

悲しいニュースは聞きたくない。


いつか夜明けが来るように

こんな寂しい日々が早く明けるように

ただただ、願っています


無理はせず

のんびりいきたいです



今年はウィルスのせいで


命日にお墓参りにも行けず


そもそも、お墓は山梨なので


全然行けてないです


Go toとか怖すぎて理解できません


経済は回せる人に回してもらって


私は体を壊す自信があるのでゲッソリ

身を守ります


せめてと思って

命日には実家に帰り

旦那さんと、お線香をあげてきました


お墓が東京にあったら、と

どれほど思ったことか。。



早くお墓参り行きたいです


そして。。



早く東京ドームに行きたいです!!


信じられないことに


今年、一度も行ってません。


体壊すからもやもや


行きたかったなぁ


遅ればせながら


ジャイアンツ優勝おめでとうございますお祝い流れ星


昨年のトラウマがあるので

日本シリーズが怖いですが


そして今ちょっと勝ててないですが


なんとか今年こそ日本一になってほしいです


そして。



大好きな大好きな坂本さんの

大記録、楽しみにしていますキラキラバイバイ