いつもブログ書くといいながら

相変わらず、ほったらかしのシルルですニヤニヤ

しばらくブログ書かない間に

世の中が大変なことになってます。


東京に住んでる身としては

落ち着かない日々です


どこにいても落ち着かないでしょうがダウン


横文字でいろんな表現がされてましたが

結局、危ないということ。


東京の感染者数が上がる直前の三連休に

久しぶりに実家に帰りましたうーん


実はそれまで

手術だ入院だので、なかなか動けなくて


父は、うちの方にちょくちょく来てくれていたので

実家の父と会うのはそれほど久々でもなかったですが


自分が実家に帰るのがとても久しぶりで。


長年住んでいた頃は

さほどありがたみも分かりませんでしたが


生まれ故郷に帰るというのは

生きる力をもらった気がします。


そしてその三連休は

桜が満開になった時でラブ


大好きな桜を見て、さらに元気をいただきました



母校の小学校の桜ひらめき電球



昔から、ここは本当に桜がキレイ合格



木の根元からも桜の花がキラキラ








これ、家の前ですキラキラ



家の前も学校なので

桜の木が窓からもよく見れます



知ってる人にバレちゃうかな?ゲラゲラ

夕焼けと桜並木がキレイな道。



久しぶりに帰ると

なんだか懐かしさと、感謝の気持ちと

頑張ろうって気持ち

いろいろわいてきますアップ


深く話す勇気はまだないですが

とにかく。



生きてて良かった。


退院後は、何もかもが楽しくて


笑うとお腹痛いのに

笑ってばかり。


今はもう落ち着いたので

なんでも楽しくてしょうがないとまではいかないけど


それでもやっぱり

いろんな楽しみが自粛中の今でも


生きる喜びだけは忘れません。


きれいな桜を観に行けない週末は残念ですが

そして大好きなプロ野球も。。


残念ですが今は皆が耐える時。


一日も早く、穏やかな日々が戻りますように。