ガクリガクリガクリ


シルル的に今の気持ちを絵文字にすると

↑のような感じ。


村田さん。。


もしかしたら、他球団に行ってしまうかもと


思っていたものの

フタをあけてみれば

まさかの戦力外通告青スジ↓↓涙


この切なさ


なんとかならないかなぁ


FAでなく戦力外にしたことも優しさ


みたいな言い分もあるようですが


あんなに頑張ってくれて

あんなに貢献してくれた選手が


突然、チームを離れるといわれても


納得できるまで時間がかかりそうです。



私は好きだったな


あの男っぽさ

真面目さ、優しさ、面倒見の良さ


まっすぐな心がステキでした


そして、あの華麗な守備。


パワーのある打撃も魅力的ですが

あの守備は誰にも真似できない

本当に、村田さんの守備に助けられた試合が

何度あったことかと思います



ジャイアンツでは、生え抜きでないけど

選手会長を務めたり

本当に人としても立派だったのだろうと思います


ミーハーですが


村田選手のプレーヤーズデーには

いつも足を運んでいました


今年もタオルもらったなあ


まさかあのタオルが

記念品になってしまうとは。


うう


この通告を、優しさととらえるには

まだまだ時間がかかりそうです。


ずっと見てきた身としては


ちょっと扱いがひどいなと。


開幕したての頃から思っていたけど

村田さんが何したの?って。


でも、社会には社会の事情があり

企業には企業の事情があり

そしてチームにもきっと事情がある


若手を使って、育てていこうという思いなら

応援しなくちゃいけないな


育てるには時間がかかるだろうから


来季もきっと


ジャイアンツの成績には期待できないかもしれない



それでもいいのかもしれない

全然、らしくないけどね涙


強いチームになってくれればそれでいいです

それが、早ければ早いほどいいです


矛盾してるかな?


でも、応援してて楽しければ

それでいいと思いますマリオ上げ上げ


シーズン終了後の、戦力外通告や引退


いろんな知らせに戸惑いばかりでしたが


今日の村田さんのニュースが

一番ショックでした


見るたび、涙がとまりませんが


どこにいっても、村田さんなら

活躍してくれるにちがいない


そして、2000本達成も。。きらきら!!


応援しています。


さみしい。。しょぼん