しまった、もう3月だガクリ

しかももう半ばガクリ


WBCも2次ラウンドだし野球


思い立った時にブログ書かないと


あっという間に1ヶ月、2ヶ月過ぎてしまうなポーン



いつもなら、もうすぐ開幕だっ野球口笛


と、ワクワクしている時期だけど


今年はWBCがあるので


気持ちが世界に向いてますチュー


…なんて、大げさですが。



単に野球に夢中なだけです。



もー、試合の日の昼間は

頭が野球になってます。



オランダ戦の死闘も本当に本当に


観ているファンまで一丸となってて


すっっごい気持ちが入っちゃいました



小久保監督、


いろいろ言ってすみませんでした汗2



ヤマダ選手も、なんだかんだで


スロースターターだと前に言ってたのを


聞いた気がしますが、


すっかり本調子になって頼もしいです



AOKI選手のヤクルト時代の応援歌も


懐かしくてたまりませんデレデレ



謎の強敵、イスラエル戦


楽しみで待ち遠しかったですが


何がなんでも、今日勝ってほしいです



そのためには、



いまや正捕手、そして首位打者の


コバヤシさんチューの力が必須。



キャンプの時から、なんとなく


今年は化けるのかなと思ってましたが



まさか、侍で一皮むけてくれるとは。



いろいろニュースみていると


心境の変化があったみたいで


自主トレ効果?


気持ちが大きく変化して


成長して、学んで


本当にすばらしい選手なんだなと


よりいっそう、思わせてくれます


往年のファンでも

にわかファンでも、


ミーハーなファンでも


野球ファンでも


アンチでも



みんなが認めるすごい選手になって



今年はジャイアンツを優勝に導いてほしいです


いろいろ、本当にいろいろ


言われちゃう職業の選手たちですが



今回のWBC観ていると



超一流なのに


強い気持ちで


みんな本当に頑張ってるんだ


そして我慢してるんだ


みんなで優勝に向かって一丸となってるんだ



そんな良い雰囲気が伝わってきて


ものすごく応援したくなりますお願い

自分も頑張ろうと思わせてくれます


私が言うのもなんですが。



野球って、面白いな。


やっぱり大好きだ爆笑




そして、こういうのも大好きだ↓




画像お借りしました


幸運の人形らしいです。


初めて見た瞬間、ドキッとしました。



チームの一員らしいので


もう少し、角度とか調整してあげると


いいんじゃないかしら。


ニヤニヤ


侍JAPAN 頑張れ。