マーくん・・・といっても、あの楽天の田中マー君投手ではなくあせる




昨日は、私の大好きな野球のマスコット野球




ロッテの『マーくん』(カモメ)のお誕生日でしたプレゼントクラッカー




野球のマスコットだけに、8月9日・野球の日にひひ




12球団マスコットのうち、誕生日の設定があるのは




マーくんだけのような気がしますが、




どうなんでしょう。




ロッテの公式HPに、他球団のマスコット達からのお祝いメッセージと




マーくんからのお礼メッセージが載っていました目




最近のマスコットは、すごいですねアップ




子供だけじゃなく、大人が見ても癒されるラブラブ!




なんというか全員、キャラクター設定がちゃんとできている感じだし。




たかが、マスコット・・・と、あなどれない感じですキラキラ




阪神のトラッキーは、関西人のノリでお祝いメッセージをしていたし、




ソフトバンクのハリーは、マー君へのお祝いを忘れて、




ちゃっかり、ソフトバンク携帯携帯の宣伝したりして得意げ




ドアラは有名になったせいか、忙しそうだったしDASH!




すごい、こだわりを感じましたキャハハ




ただカワイイだけじゃないのがスゴイラブラブ




マスコット好きは、ぜひご覧あれ目