ハーフバースデー | 気が向いたときに更新するブログ

気が向いたときに更新するブログ

気が向いたときに更新します。かなりの確率でブログの存在を忘れてます。何年も更新できてない時は、パスワード忘れてログインできない時だと思います。笑


娘っちが生後半年を迎えました!
ハーフバースデーおめでとう✨🎂

娘っちを妊娠、出産するまでには
それなりにトラブルがありました。

妊娠わかってすぐにつわりが始まって、
トマト🍅しか食べられない日々を送ってました。
体重は−5キロ、なかなかつらかったなぁ。

安定期に入った途端、つわりはおさまり、
ある日、急な腹痛に襲われて、
病院にいくと切迫流産。
1週間の自宅安静をいいわたされ、
会社に相談してテレワークさせてもらいました。
今では私の会社でもテレワークする人が
増えだみたいだけど、
あの時は誰もしてなくて、
どうやって仕事するかを試行錯誤の日々でした!

産休に入って、これから出産の準備と
赤ちゃんを迎える準備、家の掃除などをしようと
意気込んでいた…まさに産休1日目…
お昼頃にちょっとお腹痛くてトイレに行くと
出血!!!!
急いで病院に電話するとすぐにきてとのこと。
自分で車を運転して、病院へ🏥
診察してもらうと、お腹の張りが
陣痛並みで切迫早産の診断ポーン
今生まれると早産になっちゃうから
正産期まで入院。即入院でしたゲッソリゲッソリ
毎日不安だったなぁ〜
赤ちゃんを迎える準備とかもろもろを
旦那くんに頑張ってもらいました。
旦那くんは休みの日はもちろん、
仕事帰りに毎日お見舞いに来てくれました。
とっても感謝ですおねがい

さあさあ、やっと正産期!
無事に退院し、いつ産まれてもいいよ〜
って感じでしたが、
いざ正産期に入ると張りもおさまり
あれ?全然生まれる気配ないよ笑い泣き笑い泣き
赤ちゃん大きめなのはわかってたので
早く産まれてほしくてヒヤヒヤでした!

そして半年前のある日…
急に血圧が上昇。
病気にいくと妊娠高血圧症候群の診断。
母体がもたないので、
緊急帝王切開します!とのこと。
私の頭の中では、コウノトリの漫画の
「カイザー!!!」が思い浮かんでました笑い泣き
もう身体も辛かったし、
先生にお任せでーすって感じで、
お腹開きましたナイフとフォークせっぷく。

そしてオギャーっとこの世に生まれてきてくれた
私の可愛い赤ちゃん爆笑キラキラ
たくさんのトラブルを乗り越えて
ここまで元気に育ってくれてありがとうおねがい
眠りながら口をムニャムニャさせて、
まるでおっぱいを飲んでいるかのよう…ハート
そして時折、ニコッと笑みを浮かべるその寝顔を
これからも見ていたいな照れ
いろいろな、表情を見せてねラブ

ハーフバースデーおめでとう花火!!
(普通、産まれてから半年までのことを書くよね笑)