パートで通販関係をやっています。

 

終業時刻の30分くらい前に、問い合わせの電話に出ました。

 

このお客が…長くて

30分以上かかっても切らないんだわ。

 

終業時間10分超えると…さすがにこっちも

うーん…ネガティブとなって

今日は予定もあったし

正社員に振って帰りたい、と話を切り出すタイミングを狙っていたけど

話が途切れないし、まいったなああせる

 

15分過ぎたあたりで

このまま電話注文になったら、その注文受ける時間もかかるから本当に困り果てていたら

「ありがとう、もう少し考えます」とな。宇宙人くん

 

帰れる!良かった、と思う反面

45分も遠方フリーダイヤル使わせて儲け無かよ泣とも思う微妙な気持ち。

 

とにかく、予定があったので

とっとと終業して速攻帰社したものの

こういう場合はどうやって話を切り上げたらいいんだろうか。

 

内心、あーじゃこーじゃ迷う気持ちを話し続ける電話相手に「私、終業時間なので他のスタッフに代わります!」って話切りたくて仕方なかったんだけど、ぐっとこらえた。

 

※しかも零細企業のため、特に許可のない超過分は、給料ナシのタダ働き。

いつもは10分前の電話には出ないのだが、今回は30分も前だからね。

 

 


こだわりの強い方は通販でなくて現物見て買った方がよろしいかと