通販の仕事をしています。

愚痴です。

 

まずはメールがありました。

 

当店からの発送メールに

「こんなタイプ頼んでないし

使うはずないから困っている」

返信で連絡がありました。

 

弊社としては、ご注文内容の通りの商品をお送りしており、どうしてもご不要ということならば返品を受け付けております。

ただし、発送した際の経費(送料などね)とご返送の際の送料はお客様負担で~

と返信。

 

その日の午後、終業間際になって

フリーダイヤルで電話があり

頼んでない商品が届いたのに、経費を負担ってどういうこった?!?!とご立腹の様子で訴えてこられました。

 

お店で注文内容を勝手に変えることなないし

複数品のご注文で、他の商品はあってるということですから、お客様の注文間違いではございませんか?

 

いや、わしは○○の仕事をしているからこのタイプのものは絶対使わない!

買うはずないんだから、いらない!

本当は■■タイプを買ったはずだから、それと無料で交換しろ!

 

受注確認メールや、発送予定メールで内容確認して間違っていると連絡いただく機会がありましたが、お客様がご確認いただかないことには、通信販売の仕組上、お店でお客様希望と注文内容が合ってるかどうかはわかりかねます。

ご連絡メールにも、発送後のキャンセルは有料ですと説明してありますので…。

 

いや、絶対にわしは間違ってない!!

経費全額お店の負担で返品させろ!

 

みたいな押し問答を延々と…あせるネガティブ

 

この間、最初に電話を受けた新人パートから、その部門の責任者(正社員)へ電話交代。

 

折しも、通販部の一部スタッフが体調不良で欠勤で人数が少ない中、こんなお門違いなクレーム電話でギャンギャン言われて、正社員の子が根負けして経費無料で返品を受けることになったらしい。

辛うじて返送分の送料は負担してもらう。

 

うわあ。煽り

 

完全なる老害ジジイだわ。爆笑

(声から察するに結構ご高齢らしい)

絶対、本人が間違えたのに…メール履歴からも確認できるのに、認めない。

 

今後、間違えたお客さんが同様に無料で返品を希望してきたときの公平性に欠けるから、根負けして手数料を取らないって返事しちゃった社員の子も問題になるしね。

 

本当に腹立たしい。

注文確認とか面倒なのは気持ちはわかるけど、自分の注文は自分で責任持ってくれないと、お店の方はどうしようもないわ。

 

今後、このジジイから受注できないように、通販サイトでブロックするシステムないかしら。

ブラックリストの客全部、注文できないようにしたいわ。

 

 

↑あっかんべー、だよ。

 

 

 


私も間違えて同じ口紅2本買ったことあるけど、泣く泣く2本使ったぜ。