おにい、大学4年生。

三流大学の文学部なので、就活には苦労しております。

辛うじてFランクではないはず…。

 

一流大学でないとはいえ

人手不足の売り手市場の今

えり好みしなければどこかには就職できるはず…

(実際友達の一人は誰もが聞いたことある販売系に内定した)

 

との親の淡い期待をよそに

 

選り好みして就活絶賛難航中。もやもやダウンダウン

 

やりたくない仕事はやりたくないんだって。

 

んーでも生きていくためには仕事をしないといけないんだよ?

 

そんならフリーターでいいっ

 

フリーターでも結局やりたくない仕事するんなら、正社員の方がずっとタイパいいと思うけど?

あえていばらの道を進むというなら、自己責任でご勝手に。

 

だって、やりたくない仕事に時間を沢山拘束されるんなら、フリーターでボチボチ働いた方がいい

 

え、家賃に保険料、必要なだけ収入を得ようと思ったらバイトの方が時間沢山かかると思うけど?

しかも欠勤した時はごっそり収入なくなるよ?

 

とにかく、俺は興味のないことはやりたくないんだっ

そんなら飢え死にした方がましだっ

 

★★★

 

要は厳しい現実から逃げているだけなのよね。

飢え死にしてもいいとか…お腹が空いただけで大騒ぎのくせに。

全く、現実を考えないお花畑頭。

 

この短い就活期間でおにいの運命の仕事が見つかるとは思っていないけど、正社員になるなら今が一番のチャンス。正社員から正社員の転職よりフリーターから正社員になる方が難しいんだけどねえ。

 

言っても聞かないなら、好きにすればいいけど、後で泣きついてくるのはやめて欲しい。

 

★★★

 

今週、コロナで寝込んでるしるりんに珍しくおにいから電話があった。

最終面接の2社のための交通費を出してくれという金の無心。ネガティブ

 

出しますとも!!泣

最終面接のためなら交通費はもちろん、弁当代も出してやら~っ。

 

そして早く安心させておくれ。

 

↑愛知県の小さな隠れ家的レストランで I 氏が食べたデザート。旨し。

 


どこか拾ってくれー