就活用に買ったワイシャツを届ける、という名目で日帰りでおにいのアパート訪問。

 

いやはやあせる、相変わらず汚かったけど

前回1カ月前に訪れていたので、汚さは1か月分でした。

 

呑気に、またお昼旨いもん奢ってよ~とたかってきたけど、おにいのアパート近くの美味しいラーメン屋に行きたい、とこっちからリクエストして行ってみた。

 

滝汗

 

残念、定休日でした。泣くうさぎ

 

すっかりそのラーメン屋の気分だったので、次回は定休日じゃない日に行って食べるぞ。

 

↑近くのお蕎麦屋さんでランチ・冷やしタヌキ蕎麦

 

おにいの就活は案の定止まってたよ。

 

文学部のおにい、第一志望は企画系で狭き門なので、他に一般の仕事で興味が持てそうな職種も並行して応募した方が良いんだけど、3社に落とされた時点で心折れて停滞。

 

第一志望の方は、受賞歴も何もないから、エントリーはしてるけど次へ進めないらしい。

 

母としては、諦めずに頑張れ、というしかないのですが

他の職種にも目を向けて欲しいので、リアルの就活イベントに一度は行くように申し込みさせてみた。

3月1日のリクルートイベントは忘れてて行かなかったので←多分意図的に 来週あるアサナビ?のイベントにエントリーさせた。

 

昨今は説明会リモートの所が多いけど、リアルで就活生の波にもまれて意識を高めて欲しいわ。

 

今度は絶対行くように、前日電話かけよう。

 

★★★

 

おにいの友達は既に大手衣料品店に内定をもらったそう。

焦る気持ちはあるくせに、ADHDの嫌なこと後回し体質で自分の好きなことしてる春休み。

 

もうすでにしるりんは達観していて

就職してもしなくても、自分の好きに生きればいいよ、という気持ち。

金は出さないので、自分の生活は自分で何とかしてくれ。

 

 


定職がないと家賃の高い東京に住むのは無理じゃないの?