春休み、1週間強の帰省中の大学1年生おむう

 

日替わりで中学の同級生だ、高校の友達だ

と遊びまわり、意外なくらいの交友関係の広さとマメさを見せているおむう。

 

こないだ大学の友達とスキーに行ったらしいんだけど

大学ではイマイチ友達が少ないんだってさ。

 

僕は顔見知り程度の友達はできたけど

深く付き合える友達はできない。

中身が空っぽだからさ。ネガティブ

 

だって。

 

中身が空っぽというより

デュエマでぎっしりなのを隠してるから

仲良くなれないんじゃないの?

 

おむうは自分がデュエマオタクだということを知られたくない。

でも同じようなデュエマ好きな子は絶対いるんだから、カミングアウトしたら深く仲良くなれるんじゃ?

 

そんなことをしたらオタク以外の人が寄り付かなくなるから嫌なんだって。

 

自意識過剰だと思うけどね。

もう、僕の大学生活は暗いのに決定さ、とかまだあと3年もあるのに言ってる。

 

バイト先では一定のポジションを得たそうで(そりゃ正月4連勤残業フルコンボしてればな)急いで下宿に帰る理由は、バイト先の歓送迎会に出るためらしいよ。

 

↑スタバに行きたくないのでルノアールに行った。

 

 


昨日は帰宅したら野郎がリビングにいっぱいいてびっくりした