クリスマスプレゼントをくれなかった I 氏

ホワイトデーとクリプを兼ねて、アフタヌーンティーに連れて行ってもらうことにした。

 

行ってきました。

初めてのヌン活。飛び出すハート

 

じゃーんキラキラ

 

 

場所はI 氏の希望です。

マンダリンオリエンタルのトップラウンジ。

 

せっかくだからシャンパンもいただいたよ。てへぺろ

 

昼から飲むってサイコー♪

 

 

一口サイズの趣向を凝らしたセイボリー達が

 

 

美味でございます~。照れ

 

紅茶も香りが良くて、優雅な気分になります。

 

このシーズンは愛がテーマ?だそうでいたるところにハートのモチーフが。

 

ノンアルコールのホットワインのサービスもありました。

シナモンとオレンジが馥郁と。

 

束の間のセレブ気分。

I 氏は仕事で一度来たことがあり、ここのトイレがとてつもなくお気に入りだそうです。

そのトイレ入りたさに、この場所をチョイスしたらしい。

 

ゆっくりと美味しいものを味わうことってやっぱり幸せですね。

 

1年に1回くらいは贅沢したいからまた来よう、とご満悦の I 氏でした。

 

お茶の後は

サントリー美術館「織田有楽斎展」に。

 

中学生の頃、如庵の初釜に連れて行ってもらった記憶があるけど、そんなに凄いところだったとはね。お母さんありがとう。

 

その時に食したお雑煮が今のところ生涯ナンバー1の美味しいお雑煮。

 

 


贅沢したなあ