しるりんの勤め先

昨今の人手不足のせいで欠員募集しても全然応募が無く

それまで県内最低賃金時給だったので

時給をちょっとづつ増やしていきようやく応募があり決まりました。

 

で新人との時給ギャップが発生。

 

しるりんの時給と新人との時給差、実に40円。

 

うーむ、自分で言うのもなんだけど

結構売り上げにも体制にも貢献していて未だ使えない新人より安い時給って…納得いかないよねえ。

 

で、調べてみた結果

時給というのは勤続年数で決まるものでははいので、新人の方が時給が高くても法的に問題ないそう。

 

新人とはいえ職種や条件・資格が違ったりするから一概に自分と賃金を比較することはできないんだって。

 

いや、そりゃそうだけどあせる

職業訓練受けて入ってきたばかりの素人に毛が生えた奴にしるりんの能力が負けているとは思えないんですが。

 

別に高時給もらいたいわけじゃない。

不公平感を是正してほしいだけ。

惜しみなく業務やテクニックを教える気分が萎える宇宙人くん

 

時給がこのまま新人以下なら

業務教えるのは会社のために仕方ないとして、

個人のスキルとしてテクニックなんかを教えるのやめようかな~って思っちゃう。

 

職場自体は、色々融通が利いて良いんだけども。

新人より安いって言うのが腹立つわ~。真顔

 

★★★

 

個人の能力差があるので一概に勤続年数では決められないって言うけどさ、普通一般のスーパーや現場でのパートで勤続年数ある程度ある方がやれることも多いのは確かよね。

 

実力に応じた賃金体系を!っていうのなら下々のパート労働者の労働力ランクにもちゃんと反映してほしい。

 

 

 

 

 


しかも、その新人が飛んだ勘違い系で先が思いやられる