ここ数年、奇跡的に風邪をひいて寝込んだりしてない。

 

コロナ明けの昨年も会社の同僚やママ友など

コロナやインフルで寝込んでいたりしていたけど大丈夫だった。

 

ちなみにしるりん、北関東民には珍しく普段の外出時にマスクしてない。

(息苦しいのが嫌)

 

でも実はやばいかも?と思うことは2度ほどありましたが

喉がイガイガするなあとかのレベル。

 

そういう時はすかさず「葛根湯」を飲み、早寝します。

2・3日続けていると大事にはいたらず回復します。

 

葛根湯だけではダメで、早寝もセットで。

 

ということで我が家には大量の葛根湯があり、ジャリーズ達にも常に2箱以上常備させ、少しでも体の異変を感じたら飲め、と口酸っぱく言ってます。

 

が、おにいはどうしても早寝ができず、数度熱を出して寝込んでいるよあせる

あくまでも風邪のひきはじめにしか効かないのでね~。

 

葛根湯、特に風邪ひいてなくても肩凝り頭痛にも良いから、気軽に飲めるのも、良い。

 

 

 

 

 

こんなご時世ですからね、皆さん無理は禁物です。

疲れてるなあと思ったらとにかく寝ましょう。

 

職場で子供が滅多に病気にかからないママさんも

子供を早く寝かせるように努めていると言っていたよ。

 

 


小学生も最近は夜更かし多いって言うしね