ブロガーさん達の

息子が就職の1次面接受けました~爆  笑みたいな記事を読み

はて?、大学3年生おにいからは何の連絡もないので恐らく就活進んでないと思うが、

一応確かめてみた。

 

今出先!

というので手短に就活どうなってるの?と聞くと

まだ全然、微妙!!

と放り投げ回答。

 

だろうね。あせる

おにいに2週間以上先のこと考えるスペックないもん。

 

I 氏にその旨話すと

氏の会社ではもう選考済んで仮内定出てるってよ。

…曲がりなりにも上場企業の端くれ

 

そうだよねー。中小はこれからと思うが

今エントリーしないでどうするんだろうか。

 

何しろサークル活動が楽しくて忙しいらしい。

バイトも必要最低限しかせず、忙しい忙しい言ってる。

お年玉などをずっと貯めてきた口座の残高減りまくり。

 

1、2年とコロナに潰されて

大学生活は今が一番活動的みたい。

せっかくノリノリの大学生生活がやってきたところでもう終活…いや、就活というのも酷なんだけどさ煽り

卒業した瞬間からもう経済的に何とかしてもらわないかんのですけど?

 

人手不足の世の中ですから、仕事を選ばなければいくらでも金を稼ぐ手段はあると思うし、よしんば就職してもおにいのことだから長くは続かないであろう。

ただ、自活だけはしてほしい親心です。

 

↑I氏のおみやげ、とちもち。

 


せっかくの売り手市場なのに