日帰りバスツアーを予約していたのですが

この度、最小催行人数満たず中止になったとのお知らせ。煽り

 

あの地下神殿みたいな「首都圏外郭放水路」の見学ツアー

 

 

楽しみにしてたのになあ。残念。ダウンダウン

 

ツアー旅行と縁がないのか

昔、ハウステンボスの旅行も申し込んだのに中止になったのよね。

しるりんの希望と世間様の希望がどうも違っているらしい。

 

★★★

 

今年は I 氏が勤続30周年でリフレッシュ休暇がもらえる!

ので、旅行に行く予定です。

10年前のリフレッシュ休暇は家族でグアム行ったのよ。

今年は二人でどこ行こうか話し合った結果、ゆったり国内旅行にすることに。

 

円安すぎて、海外萎えるし。

ついでにおむうの下宿を見に行くつもりでゆっくり関西方面周遊。

 

それとは別に

しるりんが同級生とやってる月千円の旅行貯金が貯まったので、友達3人で山口県に瓦そばを食べに行く計画もあります。

山口気分を盛り上げるべく「花神」を読み始めました。

 

一昨年、中尊寺金色堂へ行くときは

「炎立つ」を読み始めて、結局全巻読み終わる前に旅行になってしまったので、今回は秋の旅行のために今から読み始めた。絶対読み終わるはず。てへぺろ

 

 

 

 

 

山口県をより楽しむためにおすすめの小説があったら教えてください。

 


山口行ったらフグも食べよ