今年は元日早々、能登で大地震があって

2日は成田で大事故があって

不穏な幕開けですね。

 

しるりん、学生の頃に能登の旅館で住み込みのバイトをしたことがあり、お世話になった方々がご無事かどうか心がざわついております。

ただ今は個人ではどうしようもないので、ひたすら無事をお祈りし、落ち着くのを待って義援金に寄付したいと考えてます。

 

個人的には、お正月休み中にお墓詣りへ行ったら大きな虹虹が出たり、おみくじは大吉アップだったしで幸先良いスタートです。

 

ジャリーズぼけーほっこり二人は下宿残留で

じいばあとしるりんI 氏の4人でおせちも頂きました。

 

 

今回のお正月最大のお楽しみが

演劇を観に行ったこと!!

散々吹聴しておりますが、しるりん初恋の人=暴れん坊将軍こと松平健さんを初めて生で観てきました。デレデレ

 

後ろの方の席だったけど、舞台の全体が観られて楽しかったです。

離れたところから見ても、やはり健さんのオーラは格段!宝石赤

主演は片岡愛之助さんでしたが、健さんは存在感バツグンで格好よかったです。

タテの動きも流石な美しさでした。

 

マツケングッズもいっぱい買ってしまった♪

 

 

片岡愛之助さんが舞台での挨拶で

このような事態に呑気に公演していても良いのかとも迷いましたが、今自分たちができることを精一杯やるしかない、みたいなことをおっしゃってました。

東日本大震災の後もそうでしたが、無傷の私たちが経済を回さないことには復興の支援もできませんものね。

楽しめる環境にある時はいっぱい楽しんで、自分の人生を精一杯生きなくては、と日本中の皆さんが思い直しているのではないでしょうか。

 

今まさに渦中にあって、辛い思いをしている方々のことを忘れずに、日常に感謝して生きて行こうと思います。

 

 


じじいったら毎日ずっと作業着