1泊2日の東京小旅行。

 

小・中学校の同級生、ぶきちゃんと。

ぶきちゃんは独身貴族で旅行が大好き。

コロナ禍で出かけられなった旅行貯金を、せっせと散財している様子。

先月は台湾に行ってきたそうでお土産もくれました。

 

とてもエネルギッシュな彼女に引っ張られ

前日はショップ&イルミネーションめぐりで東京のマテリアルな部分を満喫したので、2日目はのんびりしたいというしるりんの希望で浜離宮恩賜公園をのんびり散策。

 

東京の繁華街は恐ろしい人出でしたが、浜離宮庭園は空いていて広々、ゆっくり!!爆  笑

野鳥の声もする、大都会の中のぽっかりオアシス。

 

徳川慶喜が鳥羽伏見の戦いから逃げ帰った際に船から降りてきたであろう船着き場や、江戸時代に建てられた鷹狩り用の控え小屋のレプリカなどを興味深く見て回りました。

 

お抹茶で一服もかかせない。

 

沢山歩いたので、お昼御飯が美味しかったです。

東京駅の茅乃舎さんでお茶漬け御前。

 

優しいお味で、前日贅沢した胃を優しく満たしてくれました。

 

 

このお店もぶきちゃんが調べ済みで連れて行ってくれたので感謝です。

 

その後日本橋辺りをぶらつきながらホテルへ荷物を取りに帰り、帰宅しました。

 

ぶきちゃんの行動力には脱帽。

同い年なのにすごくアクティブ。

しるりんももう少し頑張らねば。。

 

 


歩き回って足が棒