通販の仕事をしています。

 

パート先の会社では通販サイトを複数運営していて

しるりんの担当は主に女性向けの商品を扱っています。

 

ある時、普通、この組み合わせでこの商品買わないよな、

という注文がありました。

ちゃんと選ばず、デフォルトでカートに入れたという感じ。

 

メールアドレスも違っていて届かないし

代引きだったので受け取り拒否になると損害になるので

発送を少し遅らせることにした。

受注メールが届かない場合、普通は連絡してくるから。

 

すると次の日

我が社の別の通販サイトにも

同じ名前・同じ住所の注文が!

高い商品を選ばずにデフォルトでって感じの注文。

 

 

電話で確認することに…

 

1回目の電話…コールしても出ない

 

2回目の電話…出てもらえたけど無言

 こちらから声をかけようとしたら切られた。

 

3回目の電話…出てもらってすぐにこちらから挨拶して

○○様のお宅ですか?と聞いたら

うちは○○じゃありません!!

一体何ですか??何度も何度もこういう電話してきてっ。ムキー

 

と、ブチ切れられる。あせる

事情を話して、住所を確認すると

その住所とこの電話番号のお宅は同じ市内ではあるが

全く別の場所ということが判明。

 

とにかく、うちは○○じゃないし

住所は××よ!と激しく怒られてガチャ切りされた。あせる

 

…。

まあね、何度も訳の分からない電話がかかってくるので腹が立つのが分かるが、こちらもある意味被害者なんですけど。真顔

 

どうやら、何者かが○○さんの名をかたって

嫌がらせに代引きでガンガン通販サイトで購入しているらしい。滝汗

 

Googleマップで住所を調べると

新しめの一戸建て、若いファミリーが住んでそうな。

旦那の浮気相手が奥さんに嫌がらせしてるのか、とか

想像は膨らむけど

 

これ、犯罪ですから!!ムキー

 

やめてくださいよ!

○○さんにも迷惑だが

通販会社にも損害大きいし

(往復送料や手数料だけで結構な額!)

でたらめに電話番号記載されたブチ切れさんにも迷惑。

 

うちは送る前に気付いて止めたけど

普通に送ってしまった他の通販会社もあったはず。

 

その後も○○の名前で高額商品の代引き注文が数回あったけど

もう要注意案件だから相手にしないけどね。

 

今後も続く様だったら警察に通報しようかな。

何より、○○さんが早く自分で通報して。

 

↑母の日に何送ろうか物色中。

 食べ物がやっぱりうれしいかも。

 

 

 


お花もいいよね